Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

小貝川と筑波山

イメージ 1

イメージ 2

夜中、オリンピックの女子レスリングをぼんやりみていて、

おお、強い女はカッコいいなー、なーんて感心していたら、

何だか寝そびれてしまったので、早朝、バイクでぶらぶらしてきました。

今朝の茨城県南部は涼しくてシャツ1枚でバイクに乗っていると寒いぐらい。

でも、今日も昼頃にはまた暑くなるのだろうなー。

雲は多かったけれど、筑波山がよくみえました。

土手で若い女の人がひとりで川面にカメラをむけていました。

流れの穏やかな川面に映る雲や鉄塔をねらっていたのかな?

声をかけてみようかとも思いましたが、

アヤシイ男と思われそうなので、ま、やめときました。


音楽の話題です。キースジャレットのピアノで My back pages、

http://www.youtube.com/watch?v=dApNz2LmuxU

もとはボブディランの歌。いろいろな人がカバーしてますが、

このキースジャレットトリオの演奏が僕は1番好きかな。

キースジャレットがボブディランの曲を演奏したのはちょっと驚きでした。

この演奏を聴いてキースジャレットのファンになったような気がします。

ボブディランのうたうこの歌の歌詞に

♪I was so much older then, I'm younger than that now
 
という部分があるんですけど、この頃、そういった感じがよく分かるような・・・。