Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

小貝川

イメージ 1

この前アップした写真と同じではないかと思うかもしれませんが、

少しアングルが違います。色も少しいじって変えていたりします。

ま、似たようなものなんですけどね・・・。


音楽はビートルズの The fool on the hill、

http://www.youtube.com/watch?v=UNfS9Ywb2Cc

歌詞にあるように地球は回っていますね。

地球の自転速度は赤道付近が一番速くて時速約 1660km だったかな? 結構な速度です。

(宇宙にロケットを発射する時は地球が自転する速度を利用する方が効率的で、

で、ロケットを発射する所はなるべく赤道に近くにするのかな??

日本のロケット発射は北海道ではなく種子島でしますし、すし、寿司食べたい。)

ちなみにそんな地球の自転速度も公転速度から比べたらずっと遅くて、

地球の公転速度は時速約 10万kmだったかな? う~ん、速い。

地球の上で生活していると全然感じませんけど、

地球はものすごい速さで動いています。だからどうしたって? いや、別に・・・。


話しは違いますが、オリンピックがおわりましたね。

平和の祭典は観ていて楽しいものですけど、お祭りが終わってみると、

年内にイスラエルがイランを攻撃するかもしれない、なーんて話しもあるし、

世界中に平和がおとずれるというのはまだ夢のようなお話しなのかも。

オリンピック中継でやたらに興奮しているアナウンサーの実況を聞いていて、

本質的に人は争うことが好きなのかもしれないなぁ、なーんて思ったものでした。