Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Blue suede shoes

夏が終わろうとしてますが、まだまだ暑い!ということでまたロックンロール。1に金、2にショー、3で準備ができたぜ、さあ、行こう、とはじまるこのカールパーキンスの歌、ショー ビズの歌なのかなと思ったら、何をしてもかまわないけどオレの青いスエードの靴だけは踏むんじゃねーぞとただそれだけの内容の歌。オレの青いスエードの靴さえ踏まなければオレのクルマを盗んでもかまわないし、オレの家に火をつけたってかまわないなーんて歌ってます。余程、お気に入りのスエード靴なんでしょうね。この歌を聴いていて僕も青いスエード靴を買ってみよーかななんて思ったものでした。最近は歩きやすいのでウォーキング シューズばかりをはいているけれど、たまにはカッコイイ靴をはいてみるのも悪くないかなと。アマゾンで青いスエード靴を探してみたら随分と安いのも売っているようですが、あまり安物の靴ははきたくないしな。
https://www.youtube.com/watch?v=mvsYRAc-BWA - Carl Perkins - Blue suede shoes
プレスリーも良い感じで歌ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=FpdZzVhAZUU - Elvis Presley - Blue suede shoes
↓ジョン レノンのライヴ、ジョンさん髭が濃い! エリックク ラプトンが若いなぁ。彼は昔からギターが上手かった!
https://www.youtube.com/watch?v=KchTTTSnvOI - John Lennon - Blue suede shoes
ビートルズのレット イット ビーのセッションでもブルー スエード シューズを歌ってましたっけ。ジョンさん、最後の方でブルーがブラウンになっちゃってます。アンソロジー3のロックンロールメドレーから、ブルー スエード シューズは3曲目です。
https://www.youtube.com/watch?v=t3H2J4CW8zM - The Beatles - Blue suede shoes

写真は早朝の筑波山。写真を絵画風に加工したものです。額もつけてみました。