Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Rock and roll music

ロックンロールが大好きということで、何か1曲選ぶとしたら何といってもそのものずばりのナンバー、チャックベリーの Rock'n'roll music だろうなー。オリジナルよりもビートルズの演奏の方が有名かもしれないけれど。
個人的にカラオケをやる機会はほとんどないけれど、もし機会があったらこのナンバーを歌ってみたいもの。ただ英語の歌詞がはやくて口がうまく回らないなー、練習してみようかな。アカペラで歌えるくらいになればよいのだけれど。

https://www.youtube.com/watch?v=k_F1mmC3Nhg - Rock'n'roll music - chuck Berry

https://www.youtube.com/watch?v=IRF6nmqcbxo - Rock'n'roll music - The beatles

https://www.youtube.com/watch?v=p4Yuuipwkns - Rock'n'roll music - カラオケ

 

写真はほとんど意味がないのだけれど、昔、よく撮って歩いたので何となく夏らしいかと思いまして。今後、昔撮った写真を記事の内容とは関係なく、張り付けてみようかと思ってます。ちなみにこの写真は12年前の夏に撮ったもの。