Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

水仙

イメージ 1

イメージ 2

写真は5年前の1月に撮った水仙の花。

昔の写真ばかりアップしてますが、

ま、5年前も今も水仙の花は変わらない訳で・・・。

水仙や白き障子のとも映り(芭蕉

真白な障子に水仙か・・・、絵になるよな~。

さすが芭蕉さん!


音楽はコルトレーンの Giant steps.

https://www.youtube.com/watch?v=2kotK9FNEYU

コードの変わり方がすごいな~。

演奏スピードも速い。

こう次々とフレーズが出てくのだから本当にすごい!

今から55年以上前の音楽ですけど、

今聴いてもあまり古さを感じさせません。

この頃、リアルタイムでジャズを聴いていた人達は

次から次へと新しいタイプのジャズが出てきて、

さぞ面白かったのだろうなと思います。