Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

また桜の季節

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はとてもよい天気の茨城県南部です。

また今年も桜(ソメイヨシノ)の季節が来ました。

桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。」

と書いたのは梶井基次郎でしたが、これは本当かもしれないなぁ。

たとえば、あの花見で有名な上野公園、

幕末には戦場になって沢山の人が亡くなった場所です。

当時、官軍は敵兵の死体の埋葬を許さず、野ざらし状態だったそうで・・・。

そんな場所だったところも今は桜の花でいっぱい。


そういえば、墓地にもよく桜が咲いていますね。

3・4枚目の写真は墓地で撮った桜です。

写真には写っていませんが、花の下には墓地が広がっていました。