Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

鹿島神社(下妻市)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の茨城県南部は1年に何度もないだろうなというぐらいのよい天気。

もうそろそろ7月だというのに、これだけ晴れていても少しも暑くなく、風に湿気を含んで

いることもなくて、バイクではしっていると実に爽快な気分です。

そんな訳で、先日訪れた下妻市無量院の大欅の鬼怒川をはさんで対岸に建つ鹿島神社

行ってみました。昭和初期まで無量院の大欅は鬼怒川の渡し場のシンボル的存在だった

そうですが、鹿島神社の方にも大木がありました。この大木の木陰も旅人の憩いの場だった

のかもしれません。


音楽の話題です。今日もコルトレーン、Cousin Mary です。

http://www.youtube.com/watch?v=TdJCtbx_6rE

部屋の雰囲気は照明や香りで左右されますけれど、

流れている音楽でも部屋の空気感が変わってくるようで、

こういった音楽が流れていると、コーヒーを飲んでいても美味くなるなー。

ビールにも似合いそうな音楽ですが、ま、個人的にアルコールは控えているので・・・。