Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

満開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

茨城県南部ではまだソメイヨシノは満開の少し前ですが、

僕の部屋を出たところにある桜は何故か満開です。

2枚目の写真、ソメイヨシノって花の中心に星(★)があるんですね。

4枚目の写真は3枚目を加工したものです。


話し変わって・・・、

新選組のファンで、昔のドラマの DVD などもいろいろ持っていたりします。

1965年から翌年にかけて放映された司馬遼太郎の『新選組血風録』(白黒)

http://www.youtube.com/watch?v=fl5UyuDBBfI

DVD では主題歌のフルコーラスでは聴けませんでした。

しかし、この歌の間奏は何とかならないのかなぁ。

間奏で曲調が変わってチンチラチンチラリンってなのは調子狂うなぁ・・・。

上のドラマと近藤勇土方歳三沖田総司の役者は同じメンバーで

1966年に放映されたやはり司馬遼太郎原作の『燃えよ剣』もよかったなぁ・・・。

数ヶ月前まで NHK で放映されていた『新選組血風録』も悪くなかったけれど・・・。