Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

桜はまだ開花しそうにありません。あと1ヶ月と少しで咲き出すかなぁ?

花や葉が付いていると分からないけれど、

桜の木は随分と細かく枝が分かれしているものなんですね。

この枝分かれには何か法則性はあるのかな?

それとも、桜さん、ただ適当に枝分かれしているのかな?


そういえば、桜餅が食べたくなってきたなー。

葉のついたまま食べると桜の葉の香りが口に広がって美味しい。

(この香りの成分のクマリンはあまり体によいものではないそうですが)

桜餅には関東風の長命寺と、関西風の道明寺があって、

このあたりで売っているのは長命寺が絶対的に多いけれど、

以前、京都で食べた道明寺、美味しかったな~。