Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

こじょうがわ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

守谷市ひがし野を流れる「こじょうがわ」です。

漢字で書くと守谷城跡が近いので「古城川」かな?

そんな趣(おもむき)のある名はついているものの、

「それでも川か?」

といいたくなるような細い細い流れです。

この川を見るともう少し水を増やす工夫をしたらよいのにとつい思ってしまいます。

この川、今は雨が少ないから水が少ないという訳ではなく、いつもこんな感じです。

貧弱な流れのわりには、わりと立派な橋がいくつも架かっていて、

2枚目の写真に見える橋には「御茶屋橋」なーんて洒落た名前がついていたりします。

あたりに御茶屋はどこにもありませんけど。

近くには「リバーサイド」と名の付くマンションがあったりしもしますし、

ま、リバーサイドには違いないか・・・。