Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

廃屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

取手市の千手院近くで見かけた廃屋です。

何故か蔦のように枯木がからまっていました。

廃屋横の大きな枯れ草?が雰囲気出してます。(何の雰囲気だ?)

内部をのぞくと、まだ襖や畳や照明が原型をとどめていて、生活臭が残っているよう・・・。

久しぶりになまなましい?廃屋を見ました。


写真を撮りおわって、バイクに乗ろうとすると、

まだ小学生にならないぐらいの女の子がこちらを見ているので、

「こんにちは」

と、声をかけると

「こんにちは」

挨拶に応えてから、

「カッコイイ、白バイ」

と、女の子に褒められ?ちゃいました。

「白バイじゃないよ」

「ふーん・・・、ワタシ、○○ちゃん、待ってるの」

そういうので

「そうなの・・・、気をつけてね」

我ながら何に気をつけるんだ? などと思いながら言ったものです。

バイクを発進させると、

赤ちゃんをおんぶしたその子の母親らしい人がニコニコ笑ってました。

いったい何に気をつけるのか?

知らないオジサンに声をかけられたら、気をつけなくちゃいけないな、

バイクをはしらせながら何となくそんなことを思ったのでありました。