Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

石下高校南交差点

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日、下妻まで行った時に写した写真ですが、石下高校南交差点に城の櫓のような建物が建っていました。何でしょう、これ?
そういえば、石下町には常総市地域交流センターがあって、この建物がお城の天守閣のかたちをしていて豊田城という名がついています。その昔、この町に豊田城という城があったようですが、この城、歴史上に天守閣が登場するずっと前の城だったはずです。
地域交流センターといい、この交差点の櫓風の建物といい、この町、お城の天守閣や櫓に何か特別な愛着があるのかなぁ?  

石下高校南交差点から見た筑波山、なかなかよい感じでした。

一番下の写真は2年前に撮った石下町の豊田城こと常総市地域交流センター。