Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

大貫妙子さんの去年のライブ などなど。

大貫妙子さんの Taeko Onuki Concert 2022 のライヴ音源がサブスクに入っていたので聴いてみました。詳しくは下記のサイトで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ecade58267af47855a19ae017a6ab1c472acf69
彼女は今年70才になると思いますが年齢を感じさせない歌声です。CDはまだ発売されていないようですがそのうち発売されるのかな?

ボケ防止になるかなと思って最近ルービックキューブをよくいじっています。やっと何とか揃えられるようになったけれどまだまだ。目標は片手で5分以内に全面そろえられるようになること。他にもスマホナンプレや間違い探しなどもボケ防止になるかなとよくやっています。知恵の輪も面白いかなぁ? 漢字の書き取りドリルなどもボケ防止に効き目がありそうなので買ってみようかな。ボケちゃうのって困るからなぁー。(もうボケでいるのでは? なーんて声が聞こえてきそうですけど・・・)

セイコーのソーラー電波腕時計を愛用しているのだけれど、何気なくアマゾンのサイトをみていたらアストロンのブルーの涼し気な青い文字盤のソーラー電波腕時計があって、これがとてもよい感じで欲しくなりました。毎年、腕時計を1本づつ買ってみるなんてのも面白いかもしれません。死ぬまでにあと何本買えるかなってなことを考えながら腕時計を買い集める。これはやや大袈裟にいえばそれなりに生き甲斐になるかもしれない・・・って、ならないか・・・。手巻きや自動巻きの腕時計も悪くないのだけれど、ソーラー電波時計の便利さを知ってしまうと機械式の腕時計にはグランドセイコーなどカッコイイ製品が沢山あるのだけれどイマイチ使う気になれません。何故か10代の頃からセイコーの腕時計をずっと愛用してきたので他のメーカーの製品には触手が伸びないし、外国製のバカ高い腕時計は僕には似合いそうにないしなぁー。