Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

あがた森魚氏 追伸

先日、アマゾンミュージックにあがた森魚の「噫無情(レ・ミゼラブル)」などは入ってませんでしたが、今日みてみると「乙女の儚夢(ロマン)」などと共に初期のアルバムが入ってました。改めて「噫無情(レ・ミゼラブル)」を聴いてみました。このアルバムは40年近く前に発売されたものですがかなりの名作なんじゃないかと思います。ことに後半がよい感じです。

https://www.youtube.com/watch?v=xg6RqVSQvT0 - 清怨夜曲 - あがた森魚

↑この曲は「乙女の儚夢(ロマン)」というアルバムの中に別テイクが入ってますが、原曲はラクンパルシータか?

あがた森魚氏のサブスクに関する記事がありました。公開が少し遅れているものがあるようですけど、ま、だんだんにアップされてゆくのでしょう。

https://natalie.mu/music/news/491421