Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

9年前の雪の風景

イメージ 1

イメージ 2

先日、少し雪の降った茨城県南部ですけど、今年はカラカラ天気で雨も雪もほとんど降ってません。インフルエンザが猛威をふるっているとかで、この前、友達から電話があり、
「インフルエンザにかかっちゃってまいったよ。A型だとかいわれた・・・。ワクチンちゃんとうったのに」
「それはそれは、お大事に」
「そっちは大丈夫なの?」
「今のところ大丈夫だよ、ワクチンはうたないことにしてるんだけどね」
「ふーん、ワクチンはたしかにあてにならないかもな、重症化をふせぐとかいっているけどね」
「ワクチンに効果があるならこんなに流行することじたい変だもんな。重症化云々も怪しいもんだぜ」
「たしかに・・・。俺ももうワクチンうつのやめようかな」
なーんていってました。

写真は9年前の今頃、雪の日に撮ったものです。


音楽の話題ですが、先日、映画『レットイットビー』の冒頭で流れるピアノ曲について書いたんですが、その直後、映画『レットイットビー』のリニューアルものとオリジナルの発表と発売が決まったとのニュースがありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00072135-exp-musi

ファンとしては楽しみですが、この頃のビートルズはブートレッグなどを聴くと、どうにもばらばらな感じで退屈なものが多く、ことに洋子さんの参加したものはそうとうに酷いけど、編集の仕方ではそれなりにい面白いものになるのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=2dgmLioQjMo

https://www.youtube.com/watch?v=3cA8GBwJ-98

洋子さん、音楽をなめてんじゃないのかなぁ? 最悪!

https://www.youtube.com/watch?v=iJl06nxPub8

https://www.youtube.com/watch?v=FSN8_YCggtI