Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

空(秋葉原だったかな?)

イメージ 1

イメージ 2

この写真は秋葉原駅近くで撮ったものだったっけかな?

秋葉原の空の眺めも変わったものだなーと思います。


最近、キンドルの画集がお気に入りで、

この前買ったアマゾンの安いタブレットでよくみています。

片手で見るにはちょうどよい大きさだし、

このタブレットはホント、お買い得でした。

画面の反射が少し気になるんですが

保護シートを貼ったら、気にならないレベルになりました。

モディリアーニやクレーの絵は好みに合います。

ゴッホもよい感じだなー。歌麿や広重や北斎もよい感じです。

どの画集も100円か200円で買えてウソみたい・・・。

ゴッホの絵のジグソーパズルも面白かったっけ。


音楽は Mike Oldfield の Tubular Bells 2003

https://www.youtube.com/watch?v=3IhNucymsq4

映画「エクソシスト」のテーマだったと思います。

この音楽、オリジナルは 1973年のようですが、

2003年のヴァージョンの他、

いろいろな年のヴァージョンがあるようです。

音楽の冒頭の部分を聴くと

映画「エクソシスト」を思い出します。

でもこの映画、つまらなかったなぁ~。

オカルト映画は何を観ても全然怖くなくて、

僕には向いていないのかもしれません。

怖がらせようとするシーンを観ていると

怖くなるどころか、くだらね~って

思わず笑い出してしまうものもあったりして・・・。