Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

廣幡八幡宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、ふらりと柏市の廣幡(ひろはた)八幡宮へ行ってきました。

ずっと柏市内にこんな立派な神社があるとは知りませんでした。

柏市内といっても外れの方で、最寄りの駅は東武野田線新柏増尾かな?

どちらの駅からも直線距離で1キロぐらいはありそうですが・・・。

町中にふと現れた鎮守の杜といった雰囲気の神社で、木々の緑が綺麗でした。

葉が揺れると初夏の木漏れ日がきらきらと輝いてとてもよい感じ。

こういう所にいると信仰云々は抜きにしても、心が安まるものですね。

神社に関する詳細はこの神社のサイトで。

http://www.hirohatahachimangu.com/


音楽はトミーフラナガントリオの Overseas というアルバムから最初の2曲、

Relaxin' at Camarillo と Chelsea Bridge.

http://www.youtube.com/watch?v=6HuGtA9guIw

1957年発売ということもあり、モノラル録音ですけど、これがなかなかの名盤です。

LP時代は幻の名盤とかいわれて、輸入盤を手に入れるのに苦労したなんて話を

耳にしたことがありますが、今はアマゾンでこのCD、1000円以下で売ってますね。

うそみたいに安くなりました。