Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

案山子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年、この田んぼに立つ案山子を撮っているので、今年も。

今年の案山子のファッションは少しおとなしめな感じがしないでもありません。

音楽はピンクフロイドの The scarecrow.

http://www.youtube.com/watch?v=ow3SzlGv8dU

彼らのファーストアルバムに入っていたシドバレットの曲です。

このアルバム、当時リーダーだったシドバレット色の濃い作品で、

今聴くと多少時代を感じますが、それでもこの歌は好きだったりします。

シドバレットさん、精神に異常をきたし、

ファーストアルバム以後、ピンクフロイドをやめてしまいました。

デイヴギルモアさんがシドバレットの後のピンクフロイドのギターリストになりましたが、

このメンバー交代がなかったら、その後のピンクフロイド

ずいぶんと違ったバンドになっていたもしれません。


シドバレットさんはもう亡くなってしまったんだったかな?