Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ハイビスカス?

イメージ 1

以前撮った写真ですが、これ大きな花なのでハイビスカスかな?

アオイ科の花であることは間違いないんですけど・・・。

芙蓉とか似た花があるのでよく分かりませんが、

広い意味でとらえれば芙蓉もハイビスカスの一種だそうだから、

アオイ科の大きな花はみなハイビスカスということでいいのかな??


昨夜、テレビで『千と千尋の神隠し』を放送していたので何となく観てました。

昔、このアニメの参考になったとかで目黒雅叙園へ見学に行ったことがありましたが、

このアニメをしっかり?観たのは初めてでした。

テーマソングの歌詞がよかったなぁ~。

♪生きている不思議、死んでゆく不思議、花も風も街もみんな同じ

とか、

♪海の彼方にはもう探さない、輝くものはいつもここに、私の中に見つけられたから

とか、これって仏教的世界観だよな~、と思ったものです。

http://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0