Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

鳥居(Let it bleed)

イメージ 1

写真は、つくば市内、牛久市との境あたりに建つ千勝神社の鳥居です。

この神社のことではないですけど、

神道ではたとえば山そのものが御神体であるなんてことがよくあります。

そもそも神道は自然をとても尊ぶ信仰だと思うんですけど、

昨年の原発事故で関東や東北の神社の神主さんや信者の方達が怒るのかと思ったら、

何故かほとんどが沈黙しちゃってますね。不思議です。

もっと声をあげたらいいのに・・・。

神格化する程に尊んでいる自然を放射性物質で汚されて平気な訳ないと思うんですけど。

神様が本当にいらっしゃるならきっと怒っていると思いますよ。

いや、あまりの人の愚かさにあきれ、悲しんでいるかもしれないなー。


普段、国防に熱弁をふるっている方々もおとなしいしなー。

あの壊れかけた原発にミサイルでも撃ち込まれて爆発したら

この国は放射能まみれでほとんどおしまいかもしれないというのに・・・。

最悪のことは考えないことにしているのかなぁ、お得意の想定外ってやつで?

もっともあの原発が爆発して大量の放射性物質がまき散らかされたら、

近隣の将軍様の国や、軍拡中の真っ赤な大国にも相当影響がありそうですけど。

ミサイルが撃ち込まれることはなくても、大きな地震が起こる可能性はありそうだし。

一応、想定ぐらいしておいた方がいいのじゃないかなー。


音楽の話題です。またストーンズで、レット イット ブリード。

タイトルがビートルズのレット イット ビーのパロディじゃないかといわれたものです。

YouTube の画面上の「もっと見る」をクリックすると歌詞がみられます。

歌詞にでてくる coke はコーラじゃなくてコカインのことですね。

なんとまあ、といった内容ですけど、この頃のストーンズらしかったりします。 

http://www.youtube.com/watch?v=GNTH9zmleBE&feature=related