Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夕暮れ(Under the boardwalk)

イメージ 1

以前撮った夕暮れの写真です。

夕暮れはどこか淋しいところがありますが、それでもその淋しさがまた結構好きでして。


音楽の話題です。

ここ二日ローリングストーンズの曲でしたので、アップした写真とは全然関係けれど、

今日もまたストーンズのアンダー ザ ボードウォーク。

http://www.youtube.com/watch?v=ELMV1Q9zB4A

この歌、何となく好きです。オリジナルはドリフターズだったかな。
(あの志村さんや加藤さんのいたドリフとはちゃいまっせー)

http://www.youtube.com/watch?v=SHtUxS1K7Xs

この歌を聞くと海へ行きたくなります。

この夏は海へ行ってもうすっかり味を忘れてしまったスイカを食べたいなー。

でも、茨城や千葉の海は放射性物質で汚れていそう・・・。


最近、原発のことをよく考えるんですが、

http://www.youtube.com/watch?v=IDkVa46nxIY&feature=related

長いですけど・・・。

こういう話しを聞くと、原発はだんだんに全廃の方向に向かわせるのがいいのかな。

危険きわまりないし、核廃棄物の問題もあるし。

この方は原発にもともと反対していた人だからこういう発言を続けているのだろうけれど、

それでもそれなりに説得力があるような気がします。

福島の原発事故も不幸中の幸いのようなところがあって、関東や東北が人の住めない所に

なっても不思議じゃなかったみたいだし。

でも大飯原発は再稼働の方向のようで・・・。民主党にはあきれちゃうな、ホント。