Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ハナショウブ(In my life・While my guitar gently weeps)

イメージ 1

イメージ 2

守谷市四季の里公園のハナショウブが咲きはじめました。

見頃はもう少したってからという気がしますが。

ちなみに・・・、

この公園の放射線量は地表から50センチ離れたところで毎時約0.27マイクロシーベルト

ネコちゃんのいる森林公園だと同様の条件で毎時約0.48マイクロシーベルト

国の決めた人工的に受ける放射線の許容範囲は毎時0.114マイクロシーベルトまでだから、

この数値って法律違反じゃないの? いつの間にか変えたのかな、法律?

今朝、こんな記事を見てあきれました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000622-san-bus_all

電気料金を上げて自分たちの給与を上げるのか?

もしお金があるなら、たとえば原発事故で仮設住宅に住んでる人などへの

賠償金にまわすとか使い道は他にあるんじゃないんですかねぇ?

こういうことを決める人の神経を疑っていまいます。

絶対安全だなんていっておいて、あんな大事故を起こした責任を全く感じていないのだろうか?

ま、何かを感じたり、考えたりしてもこの国じゃ結局無駄みたいな気がして・・・。

もう少しまともな国かと思っていたけれど、もうこの国には失望してしまった。

政府も役人も頭狂電力、いや東京電力って会社もどうかしてる・・・。


気分を変えて、音楽の話題です。

ウクレレって、コードを弾いて伴奏するだけの楽器かと思ってましたけど、

上手い人が弾くとなかなかの楽器なんですね。

前にウクレレを持っていたんですが、つまんないやと捨てちゃいましたが、

また、手に入れて練習してみようーかなー。

http://www.youtube.com/watch?v=vOR6tA_PN3E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=puSkP3uym5k