Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、少し風が強かったものの、爽やかな天気にさそわれて、近所をぶらぶら散歩しました。

歩きはじめた時は少し肌寒いかなと思いましたが、歩いているうちにだんだん暖かくなってきて、

しまいに汗が出てきました。5月は新緑が綺麗! 若竹の緑がよい感じだったなー。

3枚目の写真は新緑には関係ないですけど、青と赤と緑が綺麗かなと思ってパチリ。

この写真、どこかスイカを連想させませんか?

ん? 連想させない? ま、いいか・・・。人それぞれだもんね。

そういえば、スイカってもう何十年以上食べてないなぁ。

イカの味、すっかり忘れてしまった・・・。

よし、今年の夏の目標はスイカを食べることにしよー。

この目標ならば、八百屋さんに行ってスイカを買ってくればクリア、実にイージー

でも、スイカをきる包丁なんてものはおいらの部屋にはない。

包丁もついでに買ってくれば、何でもきれるようになるなー。

「ほう重宝ですねー」

なーんて駄洒落でもいいながら、包丁でスイカをきって・・・。

あーあ、我ながらつまんないこと書いてるなぁー。


こんな感じの所に住みたいなー。春もいいけど、常夏の島でのんびりなんてのに憧れちゃう。

http://www.youtube.com/watch?v=vjJaH40rArU

イカ男って曲の初出はこれかな? CD持ってるはずだけど、探すの面倒・・・

http://www.youtube.com/watch?v=4z8Rt4nvd-I