Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

缶コーヒーのおまけ その3

イメージ 1

イメージ 2

缶コーヒーのおまけのバイク、その3です。

これまでホンダのバイクばかりだったので、今回はカワサキとスズキ。

上はカワサキのZ400FX、下はスズキのGSX1100S(KATANA)というモデル。

まだ紹介していないものが3台ありますが、おまけバイクの写真は今回でおわりにします。


とこれだけではナンですので・・・

先日、高田渡氏のコーヒーブルースという曲を紹介しましたが、

今回はコーヒールンバ(Moliendo Café)です。

ウーゴ・ブランコの演奏で世界的にヒットした曲ですが、

http://www.youtube.com/watch?v=bKSRegDHjbo

西田佐知子さんの歌で日本ではヒットしたようです。

http://www.youtube.com/watch?v=DMo-7wb3Cz8

ザ・ピーナッツの歌では歌詞が違いますが、こちらはヒットしたのかなぁ?

http://www.youtube.com/watch?v=seGX_72WE-g

現役世代で聴いた訳ではないのでそのあたりはよく分かりません。


CDを沢山持っていて、1000枚 は持ってると思いますけど(数えてないですが)

ウーゴブランコと西田佐知子さんのコーヒールンバは持っていたけれど

ザ・ピーナッツのは持ってませんでした。


本やCD、そろそろ整理して、部屋をさっぱり綺麗にして、身軽にならなくちゃ・・・。

最近そんなことをよく思うようになりました。

でも、缶コーヒーのおまけにバイクのオモチャがついていたりするとつい集めてしまう・・。