Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

缶コーヒーのおまけ その2

イメージ 1

イメージ 2

缶コーヒーのおまけ その2です。

上の写真はホンダの CB750F、昨日アップした写真はホンダ CB750FOUR、

その違い、分かるでしょうか? ちなみに下の写真はホンダの CB400FOUR。

カワサキやスズキのモデルもあるのだけれど、何故かヤマハはなかったなぁ。


と、これだけではナンですので、バイクとは全然関係ないですが・・・。


昔、京都へ行くとたいてい寄っていた三条のイノダコーヒー店の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=0QuTTY0U-S8

高田渡さん、亡くなってしまったなー。

確かのこのコーヒー店はあの谷崎潤一郎先生も通った店だそうで、

いつも決まった席でミルクコーヒーを飲んでいたのだとか・・・。

その当時、ここでコーヒーを注文すると砂糖ミルク入りのコーヒーが

オリジナルカップ(お土産に買ってきましたけど)で出てきたそうです。

今はコーヒーを注文するとあらかじめミルクや砂糖がはいっているということはなく、

お客さんの好みに応じて自分で砂糖やミルクを入れるようですが。

この店ではいろいろな人達と一緒にコーヒーを飲んだっけなぁー。

清水寺の方、三年坂(産寧坂)のあたりにもイノダの支店があって、

こちらもよい雰囲気の店でした。