Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

銀ちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

守谷市森林公園の銀ちゃんの幼かった頃の写真を集めてみました。

今はすっかり大人猫になりましたが、

さいころはちゃんと育つのかなぁ?

と、少し心配したものです。目も悪かったみたいだし。

一番下の写真はこの前、載せ忘れたマキちゃんです。


と、これだけではナンですので・・・・。


ポップスには「叫び」や「ため息」が重要な役割をたしている

場合がけっこうあるような気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=SvlEWr8be60

ビートルズの You can't do that という曲ですが、

ジョンレノンさんの1分29秒あたりの「叫び」よい感じです。

僕が女の子だったら一緒に「きゃー!」って叫びたくなっちゃいそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=iOXPFIXlbEk

これは日本語で歌うコニーフランシスさんの「可愛いベイビー」という曲、

1分20秒あたりにはいる「はぁー」というため息、いや、よい感じ!

でも英語版には何故か「ため息」は入ってません、残念。

http://www.youtube.com/watch?v=ghcyrNT_cQQ

中尾ミエさんのにはため息がはいってますが、コニーさんの方がいいかなぁ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=b_GSEag5DYU

こういった曲、流行っていた頃に現役世代として聴いていた訳じゃないです。

って、そんなことわざわざことわらなくてもいいじゃないかといわれそうですけど・・。


この歌、カラオケで歌ってみようーかなぁ?

♪可愛いベイビー、はい、はい、

おっさんが歌うと石が飛んできそう・・・。