Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

白梅

イメージ 1

イメージ 2

4年前に撮った白梅の写真です。

花に露出を合わせなかったので、ちょっと白トビしたかなといった感じです。

上の写真はバックの朱色が個人的にお気に入りなんですけど、

花自体はあまりうまく撮れてないような気がしないでもありません。


最近、何か写真を撮ろうと思っても、これって昔撮ったよなー。

なんて思ったりして新鮮味を感じなくなってきました。

意識的に被写体を変えるか、撮り方を変えるかしないとマンネリから抜け出せませんね。


と、これだけではナンですので、また音楽の話題。


細野晴臣氏の「泰安洋行」というアルバムがあって、

このアルバム、結構好きなんですが、

その中の1曲の Chowchowdog は面白い歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=X9bycArCBts&feature=related

♪夜明け前には、この世ともおさらば
  ・・・・・・・・
  般若波羅密、となえれば、心は Nirvana よ~

カラオケで歌いたいけど、この歌はないかも・・・。


トロピカルダンディというアルバムにはいっていた「三時の子守歌」もよい歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=be7Srx32tDA

この歌ならギターの弾きがたりで歌えそう・・・。