Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ゆかり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日も朝から雨の茨城県南部です。午後にはやむのかな?


守谷市森林公園で撮ったゆかりの写真を集めてみました。

初めて会った頃は痩せネコでしたが、今はコロコロ・・・。

一番下の写真は山葵と一緒に。


昨日、ロッドスチュワートのマギーメイの動画を紹介しましたが、

ローリングストーンズのロニー(ロン・ウッド)と一緒のライヴ映像がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=pBlrMtFprKs

昔は一緒ににやっていたんですね、このお二人。

途中、マンドリンを弾いている女の人、いいな~。何という名前の人だろう?

曲の後半でこの女性のマンドリンの間奏がガソリンアレイのリフになったと思ったら

ロッドさんガソリンアレイを歌いはじめました。

♪悲しくてしょうがないのは自分のバックヤードを離れたからかな
 そこを離れたのはきっと間違っていたのだろうな
 さあ、生まれ故郷のガソリンアレイに戻ろう

と歌ってまたマギメイの曲に戻ります。

歌詞のつながりも無理がなくて、よいアレンジだなー。

黄色いジャケットとシマシマネクタイがよく似合ってるロッドさん、

中年男の理想像かも南蛮。