Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Maggie May

イメージ 1

朝から雨降りの茨城県南部です。


ロッドスチュワートというカッコイイ歌手がいて(今もいますが)、

マギーメイというヒット曲がありました。

若い男の子がかなり年上の女に誘惑されて?家を出ちゃったけれど・・・、

そんなパターンのラヴソングです。

若い男の子が年上の女にホレちゃうパターンってよくあるのかも。

でも、歌詞に出てくるように母親だか恋人だか分からない感じになってくると、

う~ん、これはちょっとかなぁ?

この歌を聴いていて、ビリヤードやロックバンドで稼ぐのも悪くないかもしれないけれど、

やっぱり学校に戻るのが正解だなー、なんて思ったりも・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ZY5eTP6fCmA


ライヴヴァージョンはこちら。トシをとってもロッドさん、カッコイイです。

http://www.youtube.com/watch?v=WAXHIqStsoo


写真は2年程前に撮ったマキちゃんとゆかりちゃん、

曲名 Maggie May にちなんで、

マキという名前、呼び名はマキでかわらないけど、本名は Maki May にしようか?