Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

西念寺の御葉つき銀杏など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、西念寺を訪れた時に撮った銀杏の木です。

もうすっかり葉を落としていましたが、御葉つき銀杏という珍しい銀杏なのだそうです。

詳しくは写真の説明板のとおり。

文中の明治4年の火災というのは廃仏毀釈のあおりの火災で、

この時、本堂なども焼けてしまったのだとか。残念なことです。


3枚目は常陸出雲大社の大縄、

カット面に小銭ははさまれていないと書きましたが、

写真で確認したところ、はさまれていました。

4枚目は常陸出雲大社からの風景。

高台に建つ神社なので、結構な眺望でした。


全然関係ないですが、ニュースによると、金正日が亡くなったそうな・・・。