Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

カマキリ

イメージ 1

イメージ 2

カマキリ、漢字では蟷螂ですが個人的にはカタカナで書いた方が雰囲気が出るような・・・。

カマキリ君の目、緑の中のただの黒い点で面白いです。ハート型の顔は愛嬌があるなー。

カマキリはバッタの仲間(バッタ目)かと思ったんですが(昔はそういうふうに分類されたこともあったそうですが)独立してカマキリ目に分類されるか、もしくはゴキブリやシロアリと同じ網翅目(もうしもく)に分類されるのだとか・・・。ふ~ん。

一句

・蟷螂やあいつの顔を思い出し (八兵衛)

いや

・蟷螂や彼女の顔を思い出し (八兵衛)

の方が面白いかなー。