Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

11月なんだなー

イメージ 1

イメージ 2

そういえば、もう11月なんだなー、

って、あらためて思うことでもないけれど、

去年の今頃撮った写真を見ていると、

何というか、葉が色付いていて、

やっぱり、もう11月なんだなー、といった気分になります。


昨夜、知り合いと電話で話していて、

読書の秋だからという訳ではないのだろうけれど、

「最近、どんな本読んでいる?」

と訊かれたので、

クレヨンしんちゃん

と応えたら、バカにされました。

でも、なんでタイトルにクレヨンがつくんだろう? しんちゃん。


我ながら意味のないこと書いてますね。


話題変わって、木住野佳子というピアニストがいて、

上原ひろみさんのようにテクニックが凄いなーという訳ではないけれど、

何となく好きなピアニストで、アルバムを全部持っていたりします。

コンサートへも何度か行っているなー。

彼女のアルバムではチェコのストリングスと共演した Praha が一番好きかなぁ。

そのアルバムに入っていた曲ではないけれど、写真がよい感じなので・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=VZpirXHgYYY&feature=related

いつかこんな淡い感じの色の写真、撮ってみたいものです。


今回アップした写真は全くそんな感じではありませんが・・・。