Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初詣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日今日とよく晴れて、関東の正月はこうでなくてはといった天気です。

初詣に常総市の元三大師へ行ってきました。

去年この寺で寅の土鈴を買ったので、今年も干支の兎の土鈴を買ってきました。

去年の寅はネコのように見えたけれど、今年の兎もネコみたい・・・。

ネコ好きの僕には何でもネコに見えちゃうのかもしれません。

あと10年、ちゃんと生きて十二支すべての土鈴を揃えられるといいなー。

ここの縁日は元三大師の名前のとおり、正月の三日ということもあり、

一日前の今日はあまり人が出ていませんでした。

人混みは苦手なのでこのくらいの人出の方が僕にはかえっていいかな。

境内の南天ピラカンサスか?)の赤い実がとても綺麗でした。