Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

岩井 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

八坂公園は岩井のほぼ中心にある大きな公園。池や滝がありよい雰囲気でした。

大きな怪獣の遊具では子供達が遊んでいました。

八坂公園という名は公園に隣接した八坂神社からきているのかな?
下から2番目の写真はその八坂神社。説明文(下の写真)を見て嬉しくなりましたね。八坂神社の祭神であるはずのスサノオのことなどなーんにも書いてない。この神社の祭神は昔からあくまでも牛頭天王なんですから。

鉄道が通っていないので交通の便はあまりよくないですが、岩井という町、わりと面白いです。