Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

昔、昔の科学万博

イメージ 1

イメージ 2

ニュースで中国の万博の話題が出ていますが、四半世紀前、つくばで科学万博が開催されました。

上の写真はつくばエクスプレス万博記念公園駅前にある岡本太郎氏のオブジェ。
「爆発だ~!」
岡本太郎氏のゲイジュツのよさは僕にはよく分かりませんが、でも彼の作品はひとめみると、彼の作品であることが分かり、個性的ではあるのでしょうね。

下の写真は万博記念公園にある「科学の門」。球が集まって顔になっていますが、この顔はガリレオさんかな?

科学万博・・・、まだ生きていた祖母と一緒に行ったっけな~。

もう、昔、昔のことになってしまいました。