Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

坂野家住宅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日、バイク好きの友人と常総市あたりのプチツーリングを楽しんだんですが、昨日アップした豊田城から古い農家が一般公開されている坂野家住宅へと友人を案内しました。
ここ古い農家の佇まいがどこか懐かしい雰囲気です。ただ入館料(300円)を払うわりには見るべきものが少ないような気がしないでもありません。
山岡鉄舟の書が展示されていたのは、廃藩置県後、彼が茨城県最初の知事(参事)だった関係かな?

坂野家住宅の写真は前にもアップしたことがあるので、今回は白黒写真にしてみました。ただ庭は春めいて梅の花が咲いて綺麗だったので色付きです。