Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

森林公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

山葵ファミリーの顔を見にまた森林公園へ行ってみましたが、午前中は寒いのか姿を見かけませんでした。今日は午後になると暖かくなるそうだから昼過ぎにはどこからか出てきそうです。
猫の顔を見に森林公園へ行くことはあるけれど、公園内をゆっくり歩いたことがなかったので園内をぶらぶらしながら枯木立や松林の写真を撮ってみました。わりと広くて名前のとおりいろいろな樹木のある公園です。近くに沼があったり将門城址があったりと、このあたり散歩するにはよさそうな所です。
下の写真は公園内を歩いていて見かけたシンちゃん。警戒心の強い猫で近寄ろうとすると逃げてしまいます。でも、だんだんになついてくるかな?

一番下は下から二番の写真に黒目を入れたもの。少しだけ目つきがよくなったような気がしないでもないです。

蛇足ですが、黒目で思い出したのが東京、山の手線の目黒という駅(目白という駅もあります)。昔、お不動様のあった所(今もあるみたいですけど)で、目黒、目白の他にも目赤、目黄、目青というお不動様もあって、あわせて江戸の五色不動と呼ばれている(た?)のでありました。