Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ノラ親子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

守谷市森林公園へ猫を見に出かけてみると、前にここでお目にかかった yellow bird woodstock さんが猫のエサを持っていらっしゃって、山葵・ゆかり・マキの親子三匹の猫が公園のベンチに集まっていました。
人の立場でノラの生活を見ると苦しい面ばかりが見えますが、猫にしてみれば結構ノラの生活を楽しんでいるのかもしれません。冬は当然寒かったりするのでしょうが、ノラにしてみれば冬寒いのは当たり前で、そんなこと苦だとは感じてないのじゃないか、猫達を見ているとそんなフウにも思えてきます。仲間(家族)がいて束縛されず自由気ままに暮らしているノラさん達、不幸だなどとはいませんもん。

yellow bird woodstock さん、猫やカメラのお話、楽しかったです。音楽好きなのでビルエバンスの話題を出せばよかったかななんて思ったりもして・・・。

ビルエバンスには全然関係ないですが、昨夜、NHK-BS2大貫妙子さんのライヴを放送してましたが、なかなかよかったです。