Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ゆかり

イメージ 1

守谷市森林公園の駐車場にゆかりがいました。
今年、初めて見かけたけれど、無事新しい年を迎えることができたんだね、よかった、よかった。
山葵はどうしているのだろう?

ネコはネコに生まれたくてネコに生まれてきたのではないのだなぁ。
これはヒトも同じこと。自ら選んでヒトに生まれてきたのではない訳で。
ヒトとして生まれたとしても、生まれる時代も国籍も性別も親も選べない。
何一つ選べずに気がついたら現状を生きている。ネコもヒトもその点は同じこと。
健康で美人でお金持ちで才能に恵まれて生まれてくるヒトもいれば、
病弱でブスで貧乏でアホに生まれてくるヒトもいて、
どんなフウに生まれてきても、そういうものだとあきらめるしかないのかな。
そんなの理不尽じゃないかと嘆いてみてもどうなるものでもないし。
ま、長くても数十年我慢すれば、生きるということから解放される訳だし・・・。
死んでしまえばみな同じか。

ノラネコを見ていて、ふとそんなことを思いました。

ああ、かゆい、かゆい、でもノミに生まれてくるよりはネコの方がよかったかにゃー?