Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

釣り人

イメージ 1

小貝川に舟を浮かべる釣り人です。

どの季節にも小貝川には釣り人がいます。季節によって釣れる魚が違うのか、四季を通じて同じ魚が釣れるのか、釣りをしない僕には分かりません。

クリスマスに釣りをするとクリスマスツリーなんですが今日はクリスマスではなくて成人の日ですね。もう随分と昔のことですが僕が成人の日をむかえた日、成人式なんぞアホ臭いというので出席せずに自宅にいたら、成人式を終えた人達が家に訪ねてきて記念品などを届けてくれた思い出があります。その中のひとりがピンクのスーツを着ていて(男の人)目をみはったっけ。それからその人達とどこかへ飲みにいったような気がするけれど記憶が曖昧です。