Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

泊崎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

つくば市泊崎あたりをぶらぶらしてみました。泊崎と書いて「とまりざき」かと思ったら「はっさき」と読みます。牛久沼沿いの地区で、七浦大明神、泊崎大師堂、千勝(ちかつ)神社などがあり、散歩にはなかなかよいコースだと思います。高台に建つ泊崎大師堂からの牛久沼の眺めがとても綺麗でした。牛久沼ではもううなぎはほとんどとれないと思いますが、うなぎ屋さんが沢山ありました。
写真は上から順に七浦大明神、泊崎大師堂、大師堂の説明板、大師堂にたつ「茨城百景 牛久沼」の石碑、千勝神社の大鳥居です。