Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ルービック キューブ と チャックベリー

音楽には全然関係ないルービックキューブの話題ですが、チャック ベリーのロックンロールのノリでルービック キューブを回すと実に快適。僕の世代はチャック ベリーをリアルタイムで聴いていた訳ではないけれど、彼のロックンロールは最高です。 僕の場合、頭の中で彼の音楽を再生しながらパズルに限らずちょっとした運動など色々なことをやると実に調子よく運ぶ気がします。最近は乗らないけれど自転車もこぎながら頭の中でならす音楽としてチャック ベリーの曲は最適なんじゃないかなぁ? ロックンロール、大好き!

https://www.youtube.com/watch?v=cjxoGzAYe5E
ライヴはこちらがよい感じ↓
https://www.youtube.com/watch?v=lhoyMlX5avU

ルービックキューブを始めて2週間程で5分もあれば全面揃えられるようになり、思っていたより簡単で小学生でも楽勝できそうです。あとはいかにタイムを縮めるかなのかもしれないけれど、運動神経や反射神経にはからきし自信がないので、片手で揃える練習をしようかと思ってたけれど、ま、ルービックキューブはもういいか・・・な? もっと他の面白そうなパズルでも探そうかな。