Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

落ち葉

イメージ 1

イメージ 2

JT の Ploom TECK という加熱式タバコ?(電子タバコか?)を買ってみたのだけれど、これ、悪くないですね~。人それぞれ好みはあるのだろうけれど、僕は気に入りました。火をつかわないので灰皿がいらない、煙もでない(水蒸気が出るので煙の感じは味わえるけど)。でも、吸ってみるとちゃんとタバコの香りはする。充電時間もわりと短くてすむし、フル充電すれば電池のもちもいいみたい。他の種類の加熱式タバコもあるみたいなので、そのうちあれこれ買ってみよーかな。アクセサリーもいろいろとあるようだし、新しい楽しみができたかも。

何十年も前に知り合いの女性が面白いから読んでみたらと貸してくれたので、少し読んでみたものの途中で放り出した村上春樹氏の『ノルウェイの森』を久しぶりにまた読み始めたのだけど、登場人物の女、こういったタイプの女は嫌いとうか、面倒臭くてイヤな女だなと思いながら読んでます。主人公の男にしても変な奴って感じがしないでもないし、でも何故か小説としては割とおもしろいところもあって、ま、読み始めたのだから今度は最後まで読んでみるか・・・。ついでという訳ではないけれど、彼の小説をかたっぱしに読んでみようかな、ファンという訳じゃないけれど、何かと話題の多い作家さんではあることだし・・・。

音楽はガムラン、しかし、ガムランって不思議な音楽です。微妙にチューニングがずれているというか、不協和音の連続というか、でも聴きなれてくると不快な音じゃなくなってくるようなところもあって。

https://www.youtube.com/watch?v=Va9U49SYy0w

https://www.youtube.com/watch?v=2nrgTossoB0


写真は以前撮った落ち葉です。