Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

晩秋の神社

イメージ 1

この写真は茨城県桜井市真壁の五所駒瀧神社で撮ったのだったかな?

雰囲気のよい神社でしたが、ここも交通の便が悪いからか、

ほとんど人がいなかったっけ。

桜井市真壁に筑波鉄道が通っていた頃は真壁駅もあったし、

それよりもっと昔、真壁はれっきとした城下町だったのに、

今は公共の交通機関の全く通らない街になってしまったようです。


音楽は Every time we say goodbye

この曲、歌もあって歌詞は割とつまらないのだけれど、

このタイトルは抜群だな~。メロディもよい感じ。

Chet BakerJohn Coltrane で。 

https://www.youtube.com/watch?v=vP02sgYrHsw

https://www.youtube.com/watch?v=F8Jmcynp9d0

音楽好きの知り合いにチェットベイカーの大ファンがいたっけ・・・。