Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

稲刈り(2年前)

イメージ 1

イメージ 2

写真は2年前の9月7日に撮った稲刈りの様子。

上の写真は筑波山も一緒に写っていてよい感じかなと思いまして・・・。

2枚目は稲刈り中?に携帯(スマホ?)を見ている人が面白いと思ったものでした。

今年もそろそろ稲刈りの時期なのかな?

最近、あまり外へ出かける元気がでないので田んぼの広がるあたりの様子がわかりません。

昨年、ガンの手術をした母はすっかり元気になって、旅行につきあえというけれど、

息子の僕の方が近所の駅まで歩いて行くと、もう疲れてしまうといったありまさで、

さて、どうしたものかなぁ?

「気力の問題よ!」

なーんて母はいってますが、女の人というのはトシをとっても元気だな~。

(いや、内閣改造のニュースをみてると、男でもトシのわりに元気な人沢山いますね)

僕も一度は年金なんてものをもらうまでは生きていたいですけど・・・。

肉食をやめてから、昨夜の夕食はのりとごはんだけ、

なーんて食生活をしているからだからダメなのかなぁ?

湯葉や山かけ料理の専門店でも近くにできないかな~。


音楽は Lunasa の Maids in the kitchen と The walrus

https://www.youtube.com/watch?v=9LBNaadGvdI

https://www.youtube.com/watch?v=nKzihNiUqBU

ケルト音楽の雰囲気、結構好きでして。


さてと、元気を出してゆこう!