Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

デイゴ

イメージ 1

イメージ 2

紫陽花が咲いているかなと思って柏市のあけぼの山公園へ行ってみると、

デイゴと書かれた木に赤い花が咲いていました。

紫陽花の写真は撮り飽きたことでもあるし、その赤い花の写真を撮ってきました。

デイゴマメ科の植物だから、花の形もマメ科によくある形をしてます。

でも、ネットでデイゴの花の写真を見ると、これとは少し違うかなという気も・・・。


音楽は島唄。歌詞にデイゴの花が出てきますが、

こちらはインストロメンタル、何故か富士山の写真が沢山でてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=4zcIKRMrBc8

富士山の世界遺産登録ということで、これ、いいなと思いまして・・・。

沖縄音楽の音階はド・ミ・ファ・ソ・シ・ドですけど、

この曲も基本はその音階でできているみたいですね。