Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

紫陽花

イメージ 1

イメージ 2

もう6月、6月といえば、紫陽花。近所で紫陽花の写真を撮ってみました。

紫陽花は梅雨の時期の花、雨に濡れた紫陽花ってよい感じなんですが、

晴れた日の紫陽花もそれはそれでよいものだと思います。


音楽はモーツァルトピアノソナタ11番、

トルコ行進曲の入っている有名なソナタです。

http://www.youtube.com/watch?v=x7Pd2OqxfnU

モーツァルトが好きなーんていうと、オマエ、何を今更といわれそうですが、

この曲の出だしの美しいこと、やっぱりこの人は凄い!

彼の残した手紙を読むとこいつはアホかといった感じのもあるんですけど、

彼の音楽とのギャップが面白いです。