Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

黄葉、紅葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温は少し低めですが、今日の茨城県南部はとてもよい天気。

近所の公園の木々はそろそろ葉を落としはじめていました。

今の時期、落ち葉掃除をする方、大変そうです。

イチョウの街路樹が綺麗に黄色く色付いていました。


個人的なことですが、血糖値が高くなってしまって・・・。

盗塁はアウトにしないと、ちゃう、糖類は控えめにしないと・・・。

御飯やパンやうどんは GI 値が高いので食べるのをやめることにして、

肉は食べないことにしているし、野菜はあまり好きじゃないし、

さて、何を食べよーかなぁ?

せいぜい GI 値の低いピーナッツでも食べて生きのびるか・・・。

ピーナッツといえば、落花生なーんて呼び方もありますけど、

皮のついたものが落花生で、皮をむいたものがピーナッツなのだとか。

じゃ、南京豆は? とつっこまれても、オラ、知らねぇ。


音楽はビートルズの Savoy truffle、

http://www.youtube.com/watch?v=IPmaaTcxW2o

こういう歌を聴くと、無性に甘いモノが食べたくなってくるんですよねぇ。

ああ、シュークリームが食べたいなー。