Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

写真は以前、常総市一言主神社で撮ったもの。

何気なく撮った写真に3人の顔が写っていて、少し面白いかなと思ったものです。

若い頃は、ことに女性の顔を見る時、

美人かどうかというようなことにこだわりがありましたが、

最近はそういったこだわりがなくなってきて、

顔のつくりよりも、人の表情の方に関心があるような気がします。

人の顔というのは表情があるから面白いようなところがあるし・・・。


話は変わりますが、

福岡伸一氏(生物学)のお話がなかなか面白かったです。(ちょっと長いですけど)

http://www.youtube.com/watch?v=SGZXb4UWTbs


音楽の話題です。

キングクリムゾンの 21st century schizoid man (21世紀の精神分裂病男)
Youtube 画面の「もっと見る」をクリックすると歌詞が見られます)

http://www.youtube.com/watch?v=z7NjEpXmCE0

(細かいことですけど、歌詞に出てくる Polititians' funeral pyre は
Politicians' funeral pyre ですね)

20世紀には21世紀になれば少しはよい時代になると思っていたけれど、

残念ながらどうもそうではないみたいで・・・、

earthbound というアルバムの演奏はより気違いじみていて、雰囲気が出てます。

http://www.youtube.com/watch?v=A6FpAXvXZC4