Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

川面の雲

イメージ 1

今日は親類の葬式・・・、

87才だから大往生だったのかな、もう何年も会ってなかった人だったけれど、

子供の頃に可愛がってもらった思い出のある人で、

葬儀でお坊さんの読経を聞いていた時、その頃のことを思い出し、

ちょっとしんみりしてしまいました。

葬儀が終わって、

「○○ちゃん(←僕の名)でしょう」

なーんて、母の従姉妹だという人に声をかけれて、

誰だか分からず、きょとんとしてしまいました。

みなで昼食になった時も隣りになったその方から

あれこれと僕の知らなかった話をうかがえました。

親類の葬儀に参列すると遠い親類に会えて面白いものです。


写真は寺へ行く前、遠回りして小貝川の福岡堰で撮った1枚。

雲がプカプカ浮いて、川面にも沢山映っていました。

亡くなったあのおじさんもあんな雲になったのだな~、きっと。


音楽の話題です。

「夏の日の恋」、英語のタイトルは A summer place、

演奏はパーシーフェイスオーケストラ。

http://www.youtube.com/watch?v=nagDhwBWPEM

「避暑地の出来事」という映画のサントラです。

この映画、まだ観てませんが、機会があれば観てみたいなぁ~。

音楽だけはよくしっていて、夏になると何となく思い出す1曲だったりします。